オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】10.5坪(34.7㎡)4名 総合保全会社

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今回は4名様分、10.5坪程のオフィスの事例です。収納と動線を確保しつつ、使えるスペースをうまく利用し、無駄のないレイアウトを設計しました。

4名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机W1200*D700*H70020,500482,000
2オフィスチェアW455*D565*H765~8807,000428,000
3会議テーブルW1800*D750*H70023,000123,000
4会議チェア(肘・キャスター付)W590*D535*H79521,0006126,000
5書庫W900*D400*H206045,0007315,000
62人用ロッカーW608*D515*H179019,500239,000
7ローパーティション(W900)W900*H160012,500337,500
8【中古】シュレッダー50,000150,000
9【中古】複合機100,0001100,000
    800,500

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

執務スペース

オフィスの入口に、会社のロゴを生かしたサインプレートを設置し、来客を迎え入れます。オフィスの床に、コーポレートカラーであるネイビーのタイルカーペットを敷き、メインとなる家具をホワイトで統一し、スタイリッシュな仕上がりになっています。 収納力を誇る袖机と、 快適さを長くキープするオフィスチェアを執務室の中央に集中させ、機能の充実したロッカーや高さ2000mm超の大容量書庫、OA機器などを壁側にまとめて並べることで、動線が確保でき、仕事効率も向上するようになりました。また、日当たり、風通しが良く、快適に過ごすことができる環境に。

会議スペース 

可動できる間仕切りを取り入れ、シーンに合わせて簡単に広さを変えられる使いやすいミーティングルームを設計。全体の雰囲気に合わせて、落ち着いたブルー調のミーティングチェアとスマートな白のミーティングテーブルの組み合せにし、シンプルながらも実直で良い印象が生まれました。さらに、光が差し込む明るい窓際で景色が楽しむこともできます。

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