事例概要
助成金の獲得や、事業主の視点でのアドバイスを行うことで起業前後の事務所様の資本金的、人的なサポートを行っている社会保険労務士事務所です。
目的 | オフィス移転 |
---|---|
導入内容 | 新品コピー機 新品オフィス家具 中古オフィス家具 中古ビジネスフォン パーティション施工 エントランス 床・カーペット 各種工事 |
規模 | 17坪 5名オフィス |
オーナーインタビュー
野崎社会保険労務士事務所 様
会社名 | 野崎社会保険労務士事務所 |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区富士見 |
業種 | 保険労務士 |
ホームページ | http://www.nozaki-office.jp/ |
OAランドに行き着いた理由を教えてください
ご紹介。税理士の中野さんからご紹介いただきまして。業者さんいい方知ってますって仰っていただいた。
他社でご覧になったところはどこかございましたか?
ないですね。
移転しよう!と決まってから、「事務所づくり」という点で不安に思ったことは何かございましたか?
率直なところが、そんなに大きいわけではないので、業者さんに頼むレベルなのかどうなのか迷ったところがあった。 中野さんに相談したら、うちも20坪ないんだよ!とおっしゃっていて、最初はアスクルなどで購入してポン置こうかなと思ってたんですけども、 そうしたら、そのへんは大丈夫だよとお話しいただいたので。じゃあ1回見ていただこうかなとなりました。
今回はオフィスレイアウトから什器や複合機までお付き合いさせていただきましたが、全てを弊社で一括でしたことによって、良いと感じた点はございましたか?
ものの搬入から引越し、最後のいらないものの廃棄まで全部やっていただいたので、 時間も労力的にも助かりました。ものの搬入も立ち会っていただいたのは本当によかったです。 あれは知っている人でないとできないですね。そこまで考えてなかったというのもあるんですけど。 仕事しながら何もない新しい事務所に一日居ろと言われても出来ないので、とても助かりました。
今後改善できるようにぜひお聞きしたいのですが、何か悪いと感じたことはございませんでしたか?
悪いところは特になかったですよ。レスポンスも早かったですし、私の不安なところも、 訳分かんないこと言ったこともあったかと思うんですけど(笑)、丁寧に答えていただいて。 オーナーさんともいろいろあったのですが、そこまでご対応いただいて、 逆にここまでやってもらっていいのかなと思ってました。すごく良くしていただきました。
対応した人の善し悪しは?営業担当・レイアウト担当などなど。
素晴らしかったです。スピーディーに対応していただいてよかったです。 おしりが決まってるので、間に合うかどうかこちらも不安な部分がありましたが、 安心してお任せできたので良かったと思ってます。
商品で「これが特に良かった!」というものは?
この会議室と、社員から評判が良かったのは白い棚ですね! 普通のオフィスの書庫はグレーですが、 ホワイトですと爽やかな明るい印象になるのでよかったですね。 あとは入口のロゴのサインは気に入っていますね。
オフィスが完成する前の期待や予想イメージとの相違点は?(移転の場合は、移転前と何がどう変わったかなども。)
全体的に余裕がもっとあるかなと思っていて。 図面と実際にデスクを置いた時のギャップが「あれ?」というのがあって。 自分たちでずらしてみたりもしました。しょうがないんですけどね。 図面とのギャップはありましたね。 これだと後ろ通る時にどうかなと思うのもあって。 スペースがない中でレイアウトしていただいてるので、しょうがないんですけどね。
全部で100点満点中、何点いただけますか?
ご対応は100点なのですが、家買うときもそうですが、ある程度どこかで妥協しなきゃいけない部分はあると思うので、99点ですね。