事例概要
人材派遣、業務委託などを行う企業様。限られた空間内で収納スペースと動線(人が通る道)をしっかりと確保できた案件です。

| 目的 | オフィス移転 |
|---|---|
| 導入内容 | 新品オフィス家具 中古オフィス家具 パーティション施工 エントランス 床・カーペット 各種工事 |
| 規模 | 36坪 12名オフィス |
オーナーインタビュー
| お客様のご要望 |
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|---|
営業コメント
元々は、他社でご移転の話を進められていて弊社には相見積もりで来店されたお客様でした。ところがPLATFORMの内装をご覧になられて、他社では断られた「造作壁などの内装」をこだわることができる!ということで弊社にお話が来た形です。
当店にお話が来たとき、ご移転まであと一ヶ月という状況であり、「1ヶ月で間に合うのかな?」とお客様は不安に思われていました。そこで、すぐにお客様の意向を聞き、現地調査に赴きました。その後、お客様の意向を汲みつつ、納期に間に合うオフィス作りのプランをすぐにご提出したことで、先に先にと行動したスピーディさと充実したご提案を評価されました。結果、オフィスの引越し、配線、家具やOA機器の購入、床や壁の内装、電子錠に至るまで全て当店にお任せ頂きました。
オフィス作りの中で、お客様に特に評価していただいた点は二つあります。一つはセキュリティの高さ。Pマークという資格を取得するために、セキュリティの高さを重要視されていました。そのため、ログが取れる電子セキュリティや入室してすぐに事務スペースが見えないようにする、パーティションで上手く机が隠れるようにするなど行いました。二つ目はプロならではのご提案です。お客様のご要望をそのまま鵜呑みにするのではなく、電子錠の取り付け場所に関して、お客様が当初希望された共有スペースよりも造作壁で取り付けるほうがエントランスの見栄えが良くなり、さらに費用もお安く済みます!とご提案し、デザイン面でも費用面でもご満足頂けました。
こうして出来上がったオフィスはお客様に大変満足していただきました!ご来店からオフィス完成までの一ヶ月間、何度もご連絡を密にさせていただいたこともあり、オフィスの引越し日にはお客様に昼食に誘っていただけるほどご満足いただけました。さらに、「また会社規模が大きくなり移転しようという話になった時にはよろしくお願いします」とおっしゃっていただき、お客様と大変素晴らしい関係を築くことが出来た、営業としましても、たいへん達成感と喜びを感じることができた案件となりました!











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