オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】7坪(23㎡)3名 オフィス

今回は約7坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。機能性を充実させ、ゆとりをもたせたレイアウトをプランニングしました。

3名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1平机(1070)W1000*D700*H70014,500229,000
2平机(1270)W1200*D700*H70016,500 16,500 
33段ワゴンW420*D500*H60511,000 33,000 
4ローカウンターW1200*D700*H70041,500 41,500 
5会議テーブルW750*D750*H70013,000 13,000 
6高機能チェアW680*D750*H1180~123031,500 31,500 
7オフィスチェアW660*D735*H1170~129014,000 28,000 
8ミーティングチェアW500*D530*H76012,500 50,000 
94人用ロッカーW900*D515*H179039,000 39,000 
105段シェルフW768*D400*H196526,400 52,800 
11引戸型書庫W880*D400*H185036,500 73,000 
12案内板W544*D400*H130013,500 13,500 
13ホワイトボードW1316*D560*H184023,500123,500
14パンフレットケースW544*D350*H88024,500124,500
15【中古】複合機100,0001100,000
    568,800

※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

入り口から入ってすぐの受付スペースは、ホワイトでまとめることで洗練されたイメージを演出。また、左側に設けたミーティングコーナーには、木目調の会議テーブル・チェアや両面ホワイトボード、パンフレットスタンド、ウォーターサーバーを整えています。デザイン性と機能性を完備した空間となり、ご相談・依頼にこられるお客様の信頼感が高まるよう工夫しました。それに、収納力に優れたロッカーやシェルフをオフィスの中央にレイアウトし、空間の目隠しにもなっています。ワーキングルームにて、デスク・ワゴンセットや引戸型書庫などをご提案。さらに、単調になりがちなコーディネートに、ワインレッドのオフィスチェアを取り入れ、空間の変化をつけました。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider