今回は約48坪、15名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。空間をおしゃれで機能的に使用し、満足のできるレイアウトとして完成しました。
15名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 受付カウンター | W600*D400*H900 | 14,500 | 1 | 14,500 |
2 | 平机(1270) | W1200*D700*H700 | 16,500 | 14 | 231,000 |
3 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 33,500 | 1 | 33,500 |
4 | 3段ワゴン | W395*D550*H616 | 11,000 | 5 | 55,000 |
5 | オフィスチェア | W490*D600*H880~970 | 13,500 | 15 | 202,500 |
6 | 会議テーブル | W2400*D1200*H700 | 48,500 | 1 | 48,500 |
7 | スタッキングチェア | W503*D528*H738 | 5,500 | 8 | 44,000 |
8 | 両面ホワイトボード | W1780*H900 | 42,500 | 1 | 42,500 |
9 | オープン書庫 | W880*D400*H1850 | 21,000 | 4 | 84,000 |
10 | ローパーティション | W1200*H1800 | 16,500 | 3 | 49,500 |
11 | ハイパーティション(ブロックパネル) | W900*D30*H2100~3000 | 10,500 | 8 | 84,000 |
12 | ハイパーティション(片開きドア) | W900*D30*H2100~3000 | 48,000 | 2 | 96,000 |
13 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
14 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 2 | 200,000 |
計 | 1,220,500 |
※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
執務スペース
エントランスを入って目の前にナチュラルの受付カウンターを設置し、すぐ来訪者対応ができる状態にしつつ、落ち着いた雰囲気を演出。ワークスペースの一部にローパーティションを設け、ある程度の目隠ししながら、オフィスの雰囲気を感じられるオープンな空間になっています。また、営業職や管理職、サポート職など異なる職種が共存する中で、仕事に集中しやすく、コミュニケーションもとりやすいように設計。
会議スペース
ワークスペースと会議スペースを分ける壁面はガラスを使い、一体感をもたせた開放的なイメージを与えています。幅2400mm、デザイン性の高いミーティングテーブルを導入し、社内の打ち合わせはもちろん、セミナーや商談など来客用にも最適です。窓からの採光が入り、居心地の良い空間に仕上げしました。それに、オフィスの書類や備品を置くスペースがほしいというご要望があるため、隣の倉庫を活かしてシンプルでありながら機能性を持った書庫をたくさん配置しました。