今回は約19坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。全体的に複数の要素を使いながら、ひとつにまとまった上質なオフィス空間をデザインしました。
3名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 片袖机 | W1200*D700*H700 | 22,000 | 2 | 44,000 |
2 | 両袖机 | W1600*D750*H720 | 96,000 | 1 | 96,000 |
3 | オフィスチェア | W640*D555*H900~960 | 29,000 | 2 | 58,000 |
4 | SLINKYチェア | W680*D750*H1180~1230 | 31,500 | 1 | 31,500 |
5 | 作業テーブル | W1500*D750*H720 | 13,000 | 1 | 13,000 |
6 | 3人用ロッカー | W900*D515*H1790 | 34,000 | 1 | 34,000 |
7 | 会議テーブル | W2400*D1200*H700 | 118,000 | 1 | 118,000 |
8 | 会議チェア | W615*D545*H870~935 | 19,000 | 8 | 152,000 |
9 | 両開型書庫 | W900*D400*H2060 | 47,500 | 2 | 95,000 |
10 | 耐火金庫 | W416*D347*H364 | 12,000 | 1 | 12,000 |
11 | 観葉植物 | W800*H1800 | 28,000 | 3 | 84,000 |
12 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
13 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 887,500 |
※すべて税別表記となります。
※2019年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
会議スペース
エントランスから奥へ進むと、2つの会議室が並んでいます。会議室Aは、来客との打ち合わせや商談にご利用いただくため、モノトーンの色彩計画を採用し、高級感を演出。一方、青を基調とした爽やかな会議室Bは、社内のミーティングや社員のリフレッシュなど、多目的なスペースとして計画。
執務スペース
窓からの採光を活かし、社長様と事務の方が利用する明るい執務室をそれぞれ設計。社長室に、幅1600mmの役員用両袖デスクをご提案。シックなダークブラウン色とスタイリッシュなデザインで、落ち着きのある空間に仕上がっています。また、社員の執務室にも良質なオフィス家具を揃えて居心地のいい空間を目指しました。
収納スペース&更衣室
空間の角スペースを活かして高さ2060mmの書庫や実用的なスチールロッカーを設け、「広い収納スペースとフィッティングルームが欲しい」というお客様のご要望を満たすことができました。また、ダブルシリンダー式の耐火金庫も取り入れ、より安全性が向上しました。