今回は約11坪、7名様が利用する不動産事務所のレイアウト事例です。受付・応接・執務スペースに関しては、無駄なくシンプルな空間にしつつも、効率的に利用できるよう考慮して提供させて頂きました。
7名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 33,500 | 2 | 67,000 |
2 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 22,000 | 3 | 66,000 |
3 | ローカウンター | W1200*D700*H700 | 39,000 | 2 | 78,000 |
4 | オフィスチェア(肘無) | W455*D565*H765~880 | 8,500 | 3 | 25,500 |
5 | オフィスチェア(肘付) | W570*D565*H765~880 | 9,500 | 2 | 19,000 |
6 | スタッキングチェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 2 | 17,000 |
7 | 書庫セット | W880*D400*H1810 | 28,000 | 6 | 168,000 |
8 | 収納ラック | W704*D360*H1513 | 20,400 | 1 | 20,400 |
9 | 2人掛けソファ | W1550*D770*H740 | 44,500 | 2 | 89,000 |
10 | センターテーブル | W1200*D450*H450 | 26,500 | 1 | 26,500 |
11 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 4 | 117,000 |
12 | ローパーティション | W900*H1800 | 13,500 | 4 | 54,000 |
13 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 847,400 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランスを入ってすぐ右側に接客用のローカウンターを配置し、訪れる方を迎えます。また、接客スペースを見渡せるところに責任者スペースを計画。左側の応接エリアは、リーズナブルで高品質のソファや重厚感のあるセンターテーブルで構成。随所に植栽を置くことで空間のアクセントに。執務スペースを高さ1800mmの可動式パーティションや書庫で仕切り、来客者から見えないように工夫しました。社員の方に袖机などをご用意し、充分な収納量と広さを確保でき、仕事に集中しやすい環境を構築。全体を木目で統一することにより、快適で落ち着きのある空間を目指しています。