今回は約15坪、8名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。素材や色合いを見ながら、コンパクトな空間に効率と快適さを追求した設計に致しました。
8名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 会議テーブル(1575) | W1500*D750*H700 | 18,500 | 1 | 18,500 |
2 | 会議テーブル(1890) | W1800*D900*H700 | 33,000 | 1 | 33,000 |
3 | 会議チェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 8 | 68,000 |
4 | 書庫セット | W880*D400*H1910 | 30,500 | 5 | 152,500 |
5 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 2 | 41,000 |
6 | フリーアドレスデスク | W2400*D1400*H720 | 112,000 | 4 | 448,000 |
7 | オフィスチェア | W660*D735*H1170~1290 | 13,000 | 8 | 104,000 |
8 | 引き戸書庫 | W1760*D400*H1120 | 31,000 | 4 | 124,000 |
9 | パンフレットケース | W944*D400*H880 | 56,000 | 2 | 112,000 |
10 | 耐火金庫 | W416*D347*H364 | 12,000 | 1 | 12,000 |
11 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 1,213,000 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
会議スペース
エントランスから入って正面、事務員が利用する片袖机が並べられ、左右に会議スペースとワークスペースが分かれています。2つある会議スペースは、社内の打ち合わせと来客対応に用途を分けて設置。それぞれのスペースに、足元が広く使えるT字脚の会議テーブルと省スペースに収納できる平行スタックチェアを導入。色は木目と青を用いて集中を促し、質感にこだわった心地よい空間をデザインしました。
執務スペース
ワークスペースには、コミュニケーションが生まれやすいフリーアドレスデスクと収納に優れた引き戸書庫を設け、機能面はもちろん、洗練された明るい仕事環境に仕上げました。オフィスチェアはスタイリッシュなメッシュを使い、ヘッドリクライニングや背面収納などの機能性も抜群。それに、お客様のご要望に合わせ、パンフレットケースや、耐火金庫、複合機などもスマートに且つ機能的に配置し、コンパクトな空間をバランスよく活かしています。