今回は約8.4坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。限られたスペースを最大限に活用して業務スタイルに合わせた家具を揃い、機能性に優れた空間のレイアウトを完成させて頂きました。
3名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 会議テーブル | W1200*D750*H700 | 14,500 | 1 | 14,500 |
2 | スタッキングチェア | W550*D585*H789 | 8,500 | 4 | 34,000 |
3 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 1 | 31,000 |
4 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 2 | 41,000 |
5 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,500 | 3 | 22,500 |
6 | 書庫セット | W880*D400*H1910 | 30,500 | 1 | 30,500 |
7 | ローパーテーション(W900) | H1800*W900 | 13,500 | 2 | 27,000 |
8 | ローパーテーション(W1000) | H1800*W1000 | 16,000 | 1 | 16,000 |
9 | ローパーテーション(W1200) | H1800*W1200 | 17,000 | 1 | 17,000 |
10 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 333,500 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
来訪者が迷わないように、サインプレートを入口に設置。床のカーペットはベージュで統一し、落ち着いて過ごせる優しい雰囲気を作り出しています。限りある空間にパーティションをうまく取り入れ、打ち合わせスペースを設計。スマートな白の会議テーブルと優しいグリーンの会議チェアを合わせ、明るいイメージに。利用後はチェアをテーブル内にすっきり収納可能。奥の執務スペースとの間に遮音効果を持たせた防音カーテンを取り付け、お打ち合わせ時にカーテンを閉めると防音効果を発揮。執務スペースに、セキュリティ付きのデスクや、座り心地の良いチェア、開閉に場所を取らない引き戸書庫を使用する等、仕事に集中しやすい家具を揃えました。それに、ご要望に合わせて、コンパクトサイズの折畳みベッドをご用意し、ちょっとした休憩や仮眠に最適。