オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】8.4坪(27.6㎡)3名 オフィス

今回は約8.4坪、3名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。限られたスペースを最大限に活用して業務スタイルに合わせた家具を揃い、機能性に優れた空間のレイアウトを完成させて頂きました。

3名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1会議テーブルW1200*D750*H70014,500114,500
2スタッキングチェアW550*D585*H7898,500 34,000 
3両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 31,000 
4片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 41,000 
5オフィスチェアW455*D565*H765~8807,500 22,500 
6書庫セットW880*D400*H191030,500 30,500 
7ローパーテーション(W900)H1800*W90013,500 27,000 
8ローパーテーション(W1000)H1800*W100016,000 16,000 
9ローパーテーション(W1200)H1800*W120017,000 17,000 
10【中古】複合機100,000 100,000 
    333,500

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

来訪者が迷わないように、サインプレートを入口に設置。床のカーペットはベージュで統一し、落ち着いて過ごせる優しい雰囲気を作り出しています。限りある空間にパーティションをうまく取り入れ、打ち合わせスペースを設計。スマートな白の会議テーブルと優しいグリーンの会議チェアを合わせ、明るいイメージに。利用後はチェアをテーブル内にすっきり収納可能。奥の執務スペースとの間に遮音効果を持たせた防音カーテンを取り付け、お打ち合わせ時にカーテンを閉めると防音効果を発揮。執務スペースに、セキュリティ付きのデスクや、座り心地の良いチェア、開閉に場所を取らない引き戸書庫を使用する等、仕事に集中しやすい家具を揃えました。それに、ご要望に合わせて、コンパクトサイズの折畳みベッドをご用意し、ちょっとした休憩や仮眠に最適。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider