今回は約30坪、10名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。パーティションを上手く使い、圧迫感のない洗練されたデザインと致しました。
10名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 無人受付カウンター | W600*D400*H900 | 14,500 | 1 | 14,500 |
2 | 会議テーブル | W3000*D1200*H700 | 60,000 | 1 | 60,000 |
3 | 会議チェア | W645*D645*H1075~1310 | 39,800 | 10 | 398,000 |
4 | 平机(1470) | W1400*D700*H700 | 17,500 | 9 | 157,500 |
5 | 3段ワゴン | W395*D550*H616 | 10,500 | 9 | 94,500 |
6 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,500 | 9 | 67,500 |
7 | コーナーデスク | W1600*D1600*H720 | 112,000 | 1 | 112,000 |
8 | Sandraチェア | W670*D720*H1060~1140 | 23,000 | 1 | 23,000 |
9 | オープン書庫 | W900*D400*H1030 | 20,500 | 12 | 246,000 |
10 | ハイパーティション(ブロックパネル) | W900*D30*H2100~2500 | 19,600 | 12 | 235,200 |
11 | ハイパーティション(片開きドア) | W900*D30*H2100~2500 | 60,400 | 3 | 181,200 |
12 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 1,689,400 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
木目の素材感が印象深い、スタイリッシュなエントランス。無人受付カウンターと電話を設置して受付業務を無人化。会社のロゴマークやスローガンを取り付け、事業内容を意識した上質な空間を演出し、来訪者の記憶に残ります。
会議スペース
ハイパーティションでエントランスに隣接する部分を会議室としたことで、来客をスムーズに誘導することができます。ガラス入りのパネルを用い、会議室から執務室内を見渡すことができ、職場の透明性や開放感を表現。最大10名利用可能な会議室は、幅3000mmの舟型会議テーブルや長時間腰をかけても疲れにくいハンガー付きの会議チェアを採用。落ち着いた色合いでまとめることで、居心地の良い雰囲気を作り出しています。
執務スペース
執務室のドアにICカード用のセンサーをつけることで、セキュリティ強化を実現。部署ごとに平机を並べています。また、部署ごとの島の脇にオープン書庫を置き、必要な書類がすぐに取れるように、利便性を図りました。管理職の机は、作業面の効率性を重視したコーナーデスクを使用。それに、プリンターやホワイトボードを取り入れ、仕事しやすい環境を整えています。執務室の隅にパーティションで収納スペースを計画し、内部に書庫を並べて重要書類の保管庫としても活用。