オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】20坪(65㎡)7名 法律事務所

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今回は約20坪、7名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。オフィスの床や家具などは木目調の素材で統一され、一体感を引き出すデザインをご提案させて頂きました。

7名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1受付カウンターW600*D400*H90014,500114,500
2会議テーブル(3012)W3000*D1200*H70060,000 60,000 
3会議チェアW645*D645*H1075~131039,800 10 398,000 
4平机(1270)W1200*D700*H70015,000 90,000 
5平机(1470)W1400*D700*H70017,500 17,500 
63段ワゴンW395*D550*H61610,500 73,500 
7オフィスチェアW455*D565*H765~8807,500 45,000 
8デザインチェアW600*D580*H840~92017,000 17,000 
9会議テーブル(片R型)W1500*D750*H70028,000 28,000 
10スタッキングチェアW550*D585*H7898,500 34,000 
11オープン書庫W900*D400*H206034,000 34,000 
12書庫セットW880*D400*H181029,500 88,500 
13コートハンガーW880*D430*H1010~17402,000 4,000 
14ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,600 20 392,000 
15ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250060,400 241,600 
16【中古】シュレッダー50,000 50,000 
17【中古】複合機100,000 100,000 
    1,687,600

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&会議スペース

優しい色味の木目をベースとした、明るくて柔らかな印象のエントランス。エントランスに隣接している会議スペースは、大事な商談でも外に情報が漏れないようにハイパーティションでしっかり区切られています。10名が着座可能な会議テーブルは、緩やかな曲線が落ち着きのある空間を演出。長時間の打ち合わせでも疲労しないように、椅子には可動肘とヘッドレスト付きのチェアを使用。

執務スペース

窓に面した部屋を執務室に採用し、通風・採光・開放感を追及。全体が見渡せるように部屋の中央に経営者の机と椅子を配置。また、社員それぞれの仕事に専念できるように机を壁側につけ、執務室全体のスペース確保にも効果を発揮しています。それに、執務室の一角に打ち合わせスペースを計画し、コミュニケーションや意見交換の場として活用。仕事用の机と椅子以外に書庫やOA機器、コートハンガーなどオフィスに必要最低限のものだけを置き、すっきり感を出し、居心地がよく働きやすい空間を実現。

弁護士スペース

法務関係など専門性の職務を扱う弁護士が落ち着いて仕事に専念できるように個別にスペースを用意。先生の机と事務員の机は切り離して配置し、集中力も生産性も上がるように心がけています。ホワイトと木目を使用し、オフィス全体と調和したデザインの空間に仕上げました。

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