オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】32坪(105㎡)13名 オフィス

今回は約32坪、13名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。使用する色を最小限に抑えて、統一感を持たせつつ、上品な雰囲気を作りました。

13名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1ローカウンターW1200*D1200*H70039,0003117,000
2コーナーカウンターR604*H94849,500 49,500 
3ハイカウンターW900*D454*H95034,000 34,000 
4スタッキングチェアW590*D535*H79521,000 10 210,000 
5オフィスチェア(肘付)W570*D565*H765~8808,500 42,500 
6オフィスチェア(肘無)W455*D565*H765~8807,500 1075,000 
7SLINKYチェアW680*D750*H1180~123031,500 31,500 
8会議テーブルW1500*D750*H70018,500 18,500 
9パンフレットケースW277*D350*H70015,000 30,000 
10片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 10 205,000 
11両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 93,000 
12書庫W900*D450*H103029,500 118,000 
13スチールロッカーW900*D515*H179031,0004124,000
14応接セット(3人掛けソファ、1人掛けアームチェア×2、センターテーブル)W1850*D770*H740(3人掛けソファ)
W750*D770*H740(アームチェア)
W1200*D450*H450(センターテーブル)
130,0001130,000
15観葉植物W600*H180029,2504117,000
16ローパーテーションH1800*W120015,500346,500
17ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,60020392,000
18ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250060,4003181,200
19【中古】複合機100,0001100,000
    2,114,700

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

接客スペース

入口に入ってすぐのところに接客スペースを設け、気軽に相談できるようにローカウンターを並べてお客様を出迎えます。カウンターの端にコーナーカウンターを置くことで硬いイメージを払拭して空間の雰囲気を和らげています。また、お客様のプライバシーを守るために、パーテーションを使い個室の相談スペースも設置。それに、お客様の目が届く範囲に観葉植物を置き、気持ちを落ち着かせるために一役買っています。

執務スペース

大きな窓に面する社員のワークスペースはたっぷり光を取り入れられる設計。来訪者から目が届く位置にあるため、白を基調としたデスクやチェアを採用する清潔感のあるオフィスを印象させます。ホワイト系の書庫などを奥の壁側にまとめて配置することで、さらにスッキリと統一感のあるスペースに仕上がりました。床を木目調とすることで、空間の温かみをプラス。

社長室

ハイパーティションをうまく活用して個室の社長室を作り上げました。お客様の応接や大事な商談も社長室で取り行うことがあるため、家具や素材にこだわったワンランク上の部屋作りをご提案。長時間の作業でも疲れにくいエグゼクティブチェアのほかに、応接用の3人掛けソファや、1人掛けアームチェア、センターテーブルなどを導入。

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