今回は約53坪、12名様が利用するオフィスの設計・施工を行いました。少々特殊な形の空間を活用し、仕事に取り組める執務スペースや会議スペースはもちろん、書庫コーナーやリフレッシュコーナーといった場所も備え、ONとOFFの切り替えをしやすい仕事環境を実現しました。
12名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 無人受付カウンター | W600*D400*H900 | 14,500 | 1 | 14,500 |
2 | ビジネスフォン | – | 25,000 | 1 | 25,000 |
3 | 会議テーブル | W3600*D1200*H700 | 104,000 | 1 | 104,000 |
4 | 会議チェア | W600*D590*H1080~1180 | 7,500 | 8 | 60,000 |
5 | ハイテーブル | W1800*D450*H1000 | 39,500 | 1 | 39,500 |
6 | ハイチェア | W330*D330*H540~780 | 14,500 | 3 | 43,500 |
7 | 片袖机(1270) | W1200*D700*H700 | 20,500 | 10 | 205,000 |
8 | 両袖机(1470) | W1400*D700*H700 | 31,000 | 2 | 62,000 |
9 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,000 | 10 | 70,000 |
10 | サンドラチェア | W670*D720*H1060~1140 | 23,000 | 2 | 46,000 |
11 | ガラス引戸書庫 | W880*D400*H1850 | 39,000 | 4 | 156,000 |
12 | 軽量ラック | W875*D300*H1800 | 14,000 | 2 | 28,000 |
13 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 3 | 87,750 |
14 | ローパーティション(W1000) | W1000*H1800 | 16,000 | 4 | 64,000 |
15 | ハイパーティション(ブロックパネル) | W900*D30*H2100~2500 | 22,800 | 12 | 273,600 |
16 | ハイパーティション(片開きドア) | W900*D30*H2100~2500 | 70,600 | 2 | 141,200 |
計 | 1,420,050 |
※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス&会議スペース
エントランスホールには無人受付カウンターとビジネスフォンを設置し、来訪者を出迎えます。落ち着いた配色にすることで、上質なイメージに。また、来訪者があった際は、スムーズに移動できるように入り口手前にハイパーティションで仕切られた会議スペースを設計。ガラス入りのパネルを採用し、高い遮音効果と開放的な空間機能を両立。幅3600mmで8名がゆったりと座れる会議テーブルや会議チェアを導入し、社内外の会議で一役買っています。
執務スペース&書庫スペース
執務スペースに、社員が圧迫感なくのびのびと仕事できるように机はDTEシリーズの袖机を、オフィスチェアはビジネスシーンに最適なサンドラチェアなどをチョイス。書庫はローパーティションをうまく活用して別空間にコーナーとして計画し、効率的な執務スペースにすることができ、来訪者からも整理整頓された社内が見渡せ、すっきりとした社内で好印象を得られます。それに、執務スペースの対角線の2箇所に観葉植物を置き、目の疲れを和らげ、仕事環境をより良い状態に保つよう努力しています。
リフレッシュスペース
不規則な空間の余ったスペースでリフレッシュコーナーを作り、社員の心のケアにも気を使っています。こちらには、一時の休息ができるように窓に面してカウンターテーブルとハイチェアを取り入れ、仕事の緊張感をほぐすための観葉植物も忘れずに置いてあります。