オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】53坪(175㎡)12名 オフィス

今回は約53坪、12名様が利用するオフィスの設計・施工を行いました。少々特殊な形の空間を活用し、仕事に取り組める執務スペースや会議スペースはもちろん、書庫コーナーやリフレッシュコーナーといった場所も備え、ONとOFFの切り替えをしやすい仕事環境を実現しました。

12名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1無人受付カウンター  W600*D400*H90014,500114,500
2ビジネスフォン25,000 25,000 
3会議テーブル  W3600*D1200*H700104,000 104,000 
4会議チェア W600*D590*H1080~11807,500 60,000 
5ハイテーブル  W1800*D450*H100039,500 39,500 
6ハイチェア W330*D330*H540~78014,500 43,500 
7片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500 10 205,000 
8両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 62,000 
9オフィスチェア W455*D565*H765~8807,000 10 70,000 
10サンドラチェア  W670*D720*H1060~114023,000 46,000 
11ガラス引戸書庫 W880*D400*H185039,000 156,000 
12軽量ラックW875*D300*H180014,000 28,000 
13観葉植物W600*H180029,250 87,750 
14ローパーティション(W1000)  W1000*H180016,000 64,000 
15ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250022,800 12 273,600 
16ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250070,600 141,200 
    1,420,050

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&会議スペース

エントランスホールには無人受付カウンターとビジネスフォンを設置し、来訪者を出迎えます。落ち着いた配色にすることで、上質なイメージに。また、来訪者があった際は、スムーズに移動できるように入り口手前にハイパーティションで仕切られた会議スペースを設計。ガラス入りのパネルを採用し、高い遮音効果と開放的な空間機能を両立。幅3600mmで8名がゆったりと座れる会議テーブルや会議チェアを導入し、社内外の会議で一役買っています。

執務スペース&書庫スペース

執務スペースに、社員が圧迫感なくのびのびと仕事できるように机はDTEシリーズの袖机を、オフィスチェアはビジネスシーンに最適なサンドラチェアなどをチョイス。書庫はローパーティションをうまく活用して別空間にコーナーとして計画し、効率的な執務スペースにすることができ、来訪者からも整理整頓された社内が見渡せ、すっきりとした社内で好印象を得られます。それに、執務スペースの対角線の2箇所に観葉植物を置き、目の疲れを和らげ、仕事環境をより良い状態に保つよう努力しています。

リフレッシュスペース

不規則な空間の余ったスペースでリフレッシュコーナーを作り、社員の心のケアにも気を使っています。こちらには、一時の休息ができるように窓に面してカウンターテーブルとハイチェアを取り入れ、仕事の緊張感をほぐすための観葉植物も忘れずに置いてあります。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider