オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】22.9坪(75.7㎡)7名 オフィス

今回は約23坪、7名様が利用するオフィスのレイアウト事例です。パーティションを活用し、オフィスのゾーニングと動線をしっかりと計画し、シンプルながらも機能的なレイアウトに仕上げました。

7名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1会議テーブル(2412)W2400*D1200*H70048,500148,500
2会議チェア(肘付)W630*D575*H86015,500 62,000 
3ホワイトボード(脚付)W1316*D560*H184016,000 16,000 
4コートハンガー(W300)W300*D300*H16003,500 7,000 
5片袖机(1270)W1200*D700*H70023,000 138,000 
6両袖机(1470)W1400*D700*H70035,000 35,000 
7オフィスチェアW455*D565*H765~8807,000 42,000 
8デザインチェア(肘付)W580*D580*H840~92014,500 14,500 
94人用ロッカーW608*D515*H179035,500 35,500 
10書庫セットW880*D400*H181027,500 165,000 
11サイドテーブルW540*D450*H70080,5002161,000
12コートハンガー(W880)W880*D430*H1010~17402,00012,000
13耐火金庫(シリンダー式)W416*D347*H36412,000112,000
14ローパーティション(W600)W600*H180011,500334,500
15ローパーティション(W900)W900*H180013,500454,000
16ローパーティション(W1200)W1200*H180015,500231,000
17ハイパーティション(ブロックパネル)W900*D30*H2100~250019,6007137,200
18ハイパーティション(片開きドア)W900*D30*H2100~250048,000148,000
19【中古】シュレッダー50,000150,000
20【中古】複合機100,0001100,000
    1,193,200

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

会議スペース 

来客対応や社内の打ち合わせで利用しやすいミーティングスペースを用意するため、天井までのハイパーティションで区切り独立した空間を作りました。ガラス入りのパネルにすることで、限られたスペースでも広がりと開放感を演出。コンセントケース付きで幅2400mmの大型ミーティングテーブルを取り入れ、大人数の会議にも活用できます。テーブル天板の木目柄と緩やかな曲線が落ち着きのある雰囲気を醸し出しています。また、テレビ、スクリーン、ホワイトボードを設けてあるため、活発な議論や新たなアイデアが生まれるような空間作りを行いました。

執務スペース

幅1800mmのローパーティションを使用し、社長1名と社員6名のための執務スペースを設計。社長室に半透明のパネルを施し、プライバシーもある程度確保しつつ、社員とのコミュニケーションも頻繁に取り合い、やりやすい環境に。機能・デザイン性に優れた袖机とオフィスチェアのほか、コートハンガー、上下書庫セットなども取り揃えました。さらに、お客様のご要望に合ったダブルシリンダー式の耐火金庫を設置し、セキュリティ面も万全。リユースOA機器(コピー機・シュレッダーなど)の導入により、コスト削減が実現できました。

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