オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】15坪(50㎡)2名 オフィス

今回は15坪程、2名様が利用するオフィスの事例になります。デザイン性と機能性を重視したお客様のご希望に合わせ、オシャレで居心地の良い空間に仕上げました。また、コスパに優れた中古品をうまく取り入れ、低コスト・高品質の仕組みを実現しました。

2名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1受付カウンターW600*D400*H90014,500114,500
2丸テーブルφ900*H69050,000150,000
3【中古】Vitraチェア438,880
4Androneシェルフ3段W768*D400*H120520,400481,600
5Androneシェルフ5段W768*D400*H196526,400252,800
6パーティションセットW900*H180090,720190,720
7ソファセット52,920152,920
8【中古】L型ラウンドデスクW1600×D1400×H72037,800275,600
9【中古】オフィスチェア32,400264,800
10会議テーブル(W1800)W1800*D900*H70024,500124,500
11会議チェア(肘付)W590*D535*H79521,0006126,000
12観葉植物W600*H180029,250258,500
    730,820

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

明るい木目の受付カウンターを設置したシンプルな印象のエントランスは、訪れる方を優しくお迎えします。エントランスから続くオープンスペースには、テーブル席を設け、待合スペースとして利用できます。また、緑を所々に取り込み、心地の良い空間が広がります。

応接スペース 

エントランスとの間をマグネットパーティションで分けることで、ブラウンを基調としたミーティングスペースを作り上げました。6人掛けとしてお使い頂ける幅1800mmのテーブルに合わせ、座り心地を重視したチェアを採用し、落ち着いて話をして頂ける空間になりました。それに、あたたかみのある照明によって、親しみやすく、柔らかなイメージを演出。

執務スペース 

シンプル且つ自由度の高いデザイン性に優れたアンドローネのシェルフを複数導入し、オフィスの中央に配置。収納力が抜群で執務スペースの目隠しにもなります。そのほか、お客様のご希望により、天板のおしゃれなL型デスクと高品質なオフィスチェアを組み合わせ、個人の作業効率を向上させます。その向こうに、テレビやソファセットを置いたリフレッシュスペースもご用意。仕事の気分転換や食事に利用できるように、ナチュラルな素材と色合いでリラックスできる空間と致しました。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider