今回は15坪程、2名様が利用するオフィスの事例になります。デザイン性と機能性を重視したお客様のご希望に合わせ、オシャレで居心地の良い空間に仕上げました。また、コスパに優れた中古品をうまく取り入れ、低コスト・高品質の仕組みを実現しました。
2名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 受付カウンター | W600*D400*H900 | 14,500 | 1 | 14,500 |
2 | 丸テーブル | φ900*H690 | 50,000 | 1 | 50,000 |
3 | 【中古】Vitraチェア | – | – | 4 | 38,880 |
4 | Androneシェルフ3段 | W768*D400*H1205 | 20,400 | 4 | 81,600 |
5 | Androneシェルフ5段 | W768*D400*H1965 | 26,400 | 2 | 52,800 |
6 | パーティションセット | W900*H1800 | 90,720 | 1 | 90,720 |
7 | ソファセット | – | 52,920 | 1 | 52,920 |
8 | 【中古】L型ラウンドデスク | W1600×D1400×H720 | 37,800 | 2 | 75,600 |
9 | 【中古】オフィスチェア | – | 32,400 | 2 | 64,800 |
10 | 会議テーブル(W1800) | W1800*D900*H700 | 24,500 | 1 | 24,500 |
11 | 会議チェア(肘付) | W590*D535*H795 | 21,000 | 6 | 126,000 |
12 | 観葉植物 | W600*H1800 | 29,250 | 2 | 58,500 |
計 | 730,820 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
明るい木目の受付カウンターを設置したシンプルな印象のエントランスは、訪れる方を優しくお迎えします。エントランスから続くオープンスペースには、テーブル席を設け、待合スペースとして利用できます。また、緑を所々に取り込み、心地の良い空間が広がります。
応接スペース
エントランスとの間をマグネットパーティションで分けることで、ブラウンを基調としたミーティングスペースを作り上げました。6人掛けとしてお使い頂ける幅1800mmのテーブルに合わせ、座り心地を重視したチェアを採用し、落ち着いて話をして頂ける空間になりました。それに、あたたかみのある照明によって、親しみやすく、柔らかなイメージを演出。
執務スペース
シンプル且つ自由度の高いデザイン性に優れたアンドローネのシェルフを複数導入し、オフィスの中央に配置。収納力が抜群で執務スペースの目隠しにもなります。そのほか、お客様のご希望により、天板のおしゃれなL型デスクと高品質なオフィスチェアを組み合わせ、個人の作業効率を向上させます。その向こうに、テレビやソファセットを置いたリフレッシュスペースもご用意。仕事の気分転換や食事に利用できるように、ナチュラルな素材と色合いでリラックスできる空間と致しました。