今回は4名様分、10.5坪程のオフィスの事例です。収納と動線を確保しつつ、使えるスペースをうまく利用し、無駄のないレイアウトを設計しました。
4名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | 片袖机 | W1200*D700*H700 | 20,500 | 4 | 82,000 |
2 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,000 | 4 | 28,000 |
3 | 会議テーブル | W1800*D750*H700 | 23,000 | 1 | 23,000 |
4 | 会議チェア(肘・キャスター付) | W590*D535*H795 | 21,000 | 6 | 126,000 |
5 | 書庫 | W900*D400*H2060 | 45,000 | 7 | 315,000 |
6 | 2人用ロッカー | W608*D515*H1790 | 19,500 | 2 | 39,000 |
7 | ローパーティション(W900) | W900*H1600 | 12,500 | 3 | 37,500 |
8 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
9 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
計 | 800,500 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
執務スペース
オフィスの入口に、会社のロゴを生かしたサインプレートを設置し、来客を迎え入れます。オフィスの床に、コーポレートカラーであるネイビーのタイルカーペットを敷き、メインとなる家具をホワイトで統一し、スタイリッシュな仕上がりになっています。 収納力を誇る袖机と、 快適さを長くキープするオフィスチェアを執務室の中央に集中させ、機能の充実したロッカーや高さ2000mm超の大容量書庫、OA機器などを壁側にまとめて並べることで、動線が確保でき、仕事効率も向上するようになりました。また、日当たり、風通しが良く、快適に過ごすことができる環境に。
会議スペース
可動できる間仕切りを取り入れ、シーンに合わせて簡単に広さを変えられる使いやすいミーティングルームを設計。全体の雰囲気に合わせて、落ち着いたブルー調のミーティングチェアとスマートな白のミーティングテーブルの組み合せにし、シンプルながらも実直で良い印象が生まれました。さらに、光が差し込む明るい窓際で景色が楽しむこともできます。