オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】13.6坪(44.8㎡)2名 法律事務所

今回は2名様分、14坪ほどの法律事務所のオフィス事例です。お客様のこだわりを大切にし、コストパフォーマンスを抑えた働きやすく快適なオフィスを構築できました。

2名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1ハイカウンターW1200*D450*H100020,000120,000
2ローパーティションW900*H180014,500343,500
3平机W1400*D700*H70017,500117,500
43段ワゴンW395*D550*H61610,500110,500
5高機能チェアW730*D720*H1060~114016,000116,000
63段引出し型書庫W900*D400*H103048,5003145,500
7片袖机W1200*D700*H70020,500120,500
8オフィスチェアW455*D565*H765~8807,00017,000
9オープン型書庫W900*D400*H206034,000268,000
10【中古】シュレッダー50,000150,000
11【中古】複合機100,0001100,000
12会議テーブルW1800*D900*H72026,000126,000
13会議チェア(肘・キャスター付)W590*D535*H79521,0006126,000
    650,500

※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス

エレベーターを降りてすぐにエントランスがあります。木製受付カウンターと木目調のローパーティションを設置したブラウンベースのエントランスは、法律事務所としての厳かな雰囲気を演出。

執務スペース 

先生と事務員の執務室を一つにし、限られた空間を最大限に広げました。先生が使う作業効率を高める大きいサイズの平机、鍵付きワゴンに合わせて、体を包み込むような座り心地になっているバウヒュッテの高機能チェアをご提案。先生のデスクとは少し距離をおいた事務員用のデスクを、ワークスペースと収納を両立できる片袖机にチョイス。それに加えて、「収納は多く且つ機能的に」というご要望に沿って、高さ2100mmのオープン型の書庫と3段引出し型書庫を多数取り入れ、圧迫感を感じさせないようにきれいに配置。さらに、シュレッダーやコピー機等のOA機器を全てデスク周りに集約し効率的な業務が可能に。OA機器は、非常に状態の良い中古品を導入することで全体的にコストダウンを実現。そのほか、2人のワークスペースとも窓際にあり、外光を取り入れ、快適な仕事環境を臨むことができました。

会議スペース

事務所の右側に位置する独立したミーティングルームに、6名がゆったりと座れる古木調のテーブルを中央に置き、座り心地を重視したブラック色のミーティングチェアを並べて、安心してご相談ができる空間を作り上げました。それに、窓際からたっぷりと自然光が差し込み、ゆったりとした気持ちの良い時間をお過ごし頂けます。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider