今回は2名様分、14坪ほどの法律事務所のオフィス事例です。お客様のこだわりを大切にし、コストパフォーマンスを抑えた働きやすく快適なオフィスを構築できました。
2名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | ハイカウンター | W1200*D450*H1000 | 20,000 | 1 | 20,000 |
2 | ローパーティション | W900*H1800 | 14,500 | 3 | 43,500 |
3 | 平机 | W1400*D700*H700 | 17,500 | 1 | 17,500 |
4 | 3段ワゴン | W395*D550*H616 | 10,500 | 1 | 10,500 |
5 | 高機能チェア | W730*D720*H1060~1140 | 16,000 | 1 | 16,000 |
6 | 3段引出し型書庫 | W900*D400*H1030 | 48,500 | 3 | 145,500 |
7 | 片袖机 | W1200*D700*H700 | 20,500 | 1 | 20,500 |
8 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,000 | 1 | 7,000 |
9 | オープン型書庫 | W900*D400*H2060 | 34,000 | 2 | 68,000 |
10 | 【中古】シュレッダー | – | 50,000 | 1 | 50,000 |
11 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 1 | 100,000 |
12 | 会議テーブル | W1800*D900*H720 | 26,000 | 1 | 26,000 |
13 | 会議チェア(肘・キャスター付) | W590*D535*H795 | 21,000 | 6 | 126,000 |
計 | 650,500 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
エントランス
エレベーターを降りてすぐにエントランスがあります。木製受付カウンターと木目調のローパーティションを設置したブラウンベースのエントランスは、法律事務所としての厳かな雰囲気を演出。
執務スペース
先生と事務員の執務室を一つにし、限られた空間を最大限に広げました。先生が使う作業効率を高める大きいサイズの平机、鍵付きワゴンに合わせて、体を包み込むような座り心地になっているバウヒュッテの高機能チェアをご提案。先生のデスクとは少し距離をおいた事務員用のデスクを、ワークスペースと収納を両立できる片袖机にチョイス。それに加えて、「収納は多く且つ機能的に」というご要望に沿って、高さ2100mmのオープン型の書庫と3段引出し型書庫を多数取り入れ、圧迫感を感じさせないようにきれいに配置。さらに、シュレッダーやコピー機等のOA機器を全てデスク周りに集約し効率的な業務が可能に。OA機器は、非常に状態の良い中古品を導入することで全体的にコストダウンを実現。そのほか、2人のワークスペースとも窓際にあり、外光を取り入れ、快適な仕事環境を臨むことができました。
会議スペース
事務所の右側に位置する独立したミーティングルームに、6名がゆったりと座れる古木調のテーブルを中央に置き、座り心地を重視したブラック色のミーティングチェアを並べて、安心してご相談ができる空間を作り上げました。それに、窓際からたっぷりと自然光が差し込み、ゆったりとした気持ちの良い時間をお過ごし頂けます。