今回は12坪ほどの不動産会社のオフィス事例です。ユニークな空間を活用し、オフィスの色合いやパーティションの施工などをご提案し、高い評価を頂きました。
5名用オフィスで導入したオフィス家具
NO | 品名 | サイズ | OAランド特価 | 台数 | 合計価格 |
1 | ローカウンター | W1200*D700*H700 | 44,000 | 5 | 220,000 |
2 | 会議テーブル | W900*D900*H690 | 50,000 | 1 | 50,000 |
3 | 会議チェア(肘無) | W550*D585*H789 | 8,500 | 9 | 76,500 |
4 | 会議チェア(肘付) | W590*D535*H795 | 21,000 | 10 | 210,000 |
5 | 片袖机 | W1000*D700*H700 | 18,000 | 2 | 36,000 |
6 | 作業台 | W1000*D700*H700 | 13,500 | 1 | 13,500 |
7 | オフィスチェア | W455*D565*H765~880 | 7,000 | 3 | 21,000 |
8 | スチール引戸書庫 | W880*D400*H1850 | 34,500 | 1 | 34,500 |
9 | 【中古】複合機 | – | 100,000 | 2 | 200,000 |
10 | ハイパーティション(ブロックパネル) | W900*D30*H2100~2500 | 19,600 | 5 | 98,000 |
11 | ハイパーティション(片開きドア) | W900*D30*H2100~2500 | 48,000 | 1 | 48,000 |
計 | 1,007,500 |
※すべて税別表記となります。
※2017年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。
レイアウトコンセプト
接客スペース
ユニークな多角形のスペースをうまく利用し、配線ホール付きの接客カウンターと席を設け、5組のお客様を同時に対応できます。パソコンを配置し、不動産情報を検索しながら案内するのに最適。チェアは肘とキャスター付き、ゆったりと座れるものにし、来客にこまやかな配慮を。また、オフィスの角に空いているスペースに丸型のガラステーブルとチェアを取り入れ、明るい印象に仕上げつつ、打ち合わせ等で利用できるおしゃれなスペースを設計。それに、左側の壁一面を大きな窓にし、外からの採光をいっぱい取り入れ、開放感のある居心地の良い空間になっています。床をナチュラル木目調とすることで、温かみのあるデザインと致しました。
執務スペース
床と統一した木目調のハイパーティションを使用し、社内の作業や休憩ができるように、必要最低限のサイズの執務スペースを作りました。事務作業にぴったりな平机1台、コンパクトさと収納力をあわせた片袖机2台を採用。長時間座っても疲れにくく、リーズナブルなオフィスチェアも揃えました。それに加えて、お客様のご要望に沿った高さ1850mmのスチール引戸書庫を設置し、機能面を重視。そのほか、良質な中古コピー機を導入し、経費削減にもつながりました。