オフィスの定番カラーはニューグレー系からホワイト系へ
デスクや書庫、会議テーブル、カウンターに至るまで、様々なオフィス用品がありますが、近年まではニューグレー・アイボリー・クリームといった、淡く、落ち着いた印象のある色合いを多く取り扱いしていました。 その中でホワイト色が増え始めたのは2011年前後ではないかと言われております。 実は、JOIFA規格でデスクがH700からH720と、日々進化する人の体にあわせて変わったのもこの頃で、オフィスのあり方に対する考えもどんどん変わっていった時期でした。 ではどうして、数ある色の中からホワイト色に移り変わっていったのでしょうか? その背景には実は、白という色が持つ意味や特徴に理由があるのです。オフィス用品のホワイト色が持つ意味
- 膨張色
- 進出色
- 柔軟色
- 軽量色