オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】株式会社ファイン標準特許コンサルティング 様

52767_03

事例概要

「世界で戦える標準必須特許を」をスローガンにして通信専門の弁理士が標準必須専門特許をサポートする特許事務所様です。ローパーティションを用いることで上手く空間ごとに役割を持たせています。

layout
目的オフィス移転
導入内容新品コピー機
中古ビジネスフォン
新品オフィス家具
中古オフィス家具
パーティション施工
エントランス
各種工事
規模22坪
9名オフィス
Arrow
Arrow
シンプル・おしゃれ・コストダウンを設計 - 複数のデザインイメージを3Dパースでご提案。事務所っぽさをなくしたシンプルながらもおしゃれなデザインと、コストダウンを両立させたレイアウトを設計しました。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

お客様のご要望
  • 移転前の事務所は2部屋に分かれており、非効率的なので広い一部屋に移転して効率化したい
  • 弁理士スペースと事務員スペースを分けて、弁理士スペースは集中できる環境にしたい。
  • 事務所っぽくない事務所にしたい。採用面談に来てくれた人が見て、ココで働いてみたいと思ってくれるような、格好良くセンスの良い空間にしたい。
  • 移転までの時間が短いのでスピーディにして欲しい。
営業コメント

とにかく、移転までの時間があまりなかったので素早くご提案することを心がけました。 しかし、質も妥協したくありませんでした。そこで、お客様のほうからあまりデザインについての指定やこうしたいといったお話がなかったので、こちらから色んなパターンの3Dパースを作成し、お客様のイメージを出来るだけ正確に取り入れるようにしました。また、価格も抑えたいと言う話だったので低価格かつデザイン性の高いアルミパーティションをご提案し、会議室を作りました。

結果、デザイン面に関しては、お客様には特に木目のパーティションを気に入っていただけています。また、「回線関係が分からないので電話回線等のやりとりをお任せできて良かったです」とのお言葉を頂きました。デザインもご提案したパース通りで仕事もやりやすくなったと、ご満足頂いています。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider