オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】小金井法律事務所 様

29610_01

事例概要

オフィス開設に伴いOA機器・オフィス用品をお探しの際に起業家支援をしている当社をご利用いただきました。対応から料金までご安心いただけました。

目的オフィス開設
導入内容中古コピー機
中古オフィス家具
中古ビジネスフォン
各種工事
規模2名オフィス
Arrow
Arrow
ミーティングスペース - 限られた間取りの中からパーティションをうまく取り入れ、相談しやすいスペースを作りました。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

小金井法律事務所 様

user_240
会社名小金井法律事務所
所在地東京都小金井市本町
業種弁護士
ホームページhttp://koganei-law.blogdehp.ne.jp/
導入のきっかけをお聞かせ下さい。

最初、事務所を立ち上げようと思い、オフィス家具を導入できるところを探していました。独立した友人にも聞いて、いくつかお店を紹介してもらっていたのですが、その後インターネットで検索して、OAランドを初めて知りました。その後、他にも何社か見積もりをもらって探していた中で、秋葉原店に伺ったのですが、そこで四谷店で起業支援をしていると聞き、菅田さんという女性スタッフがいらっしゃるとお聞きしたので、四谷店に伺いお話させて頂きました。菅田さんに丁寧に対応して頂いたので、こちらでお願いしよう、と思いましたね。

導入後の感想をお聞かせ下さい。

実際に商品をいろいろ入れていただきまして、中古の物を頼んだんですけれども、どれも思ったより綺麗で驚きました。この会議テーブルも中古なんですけど、綺麗ですよね。PCも性能が良くて助かっています。前の事務所のものより新しいんですよ。 コピー機に関しましても、「あの値段でこんなにいいものを入れて頂いていいのかな」って思ってるくらいです。

OAランドをお選びいただいた理由をお聞かせ下さい。

最初、HPでいろんなお店を見ていた中でOAランドに行ってみようと思った理由は、その日が日曜日だったんですけど、電話相談をやっていたことが一番の理由ですね。ほかの会社の店舗は日曜日やっていなかったので。その時たまたま聞きたいことがあったので電話してみたんですけど。休日も対応して頂けたのが、とても良かったです。

お問い合わせから導入に至るまでに、不安点はございましたか?

事務所を作るのは初めてなので、何も分からないわけですよね。なので、インターネットのことやLANケーブルのことなど、わからないことは多かったのですが、菅田さんに一つ一つ丁寧に対応して頂いたおかげで、不安なことは特に無かったです。

OAランドから導入して良かった点(気に入ってる点)/悪かった点はございましたか?

悪かった点は・・・特にないですね。他のお店もいろいろ見ましたので、比較した場合に、一番対応が丁寧で、料金もリーズナブルでした。 相見積もりをとった中でOAランドさんが一番価格が安かったのですが、最初に見積もりを出して頂いた際に、他のお店の場合「こういうのがあるんですけど」って言うと最初の見積もりの値段から一気に安くなったりするので、それもなんだかなぁ・・・と思っていて。最初から安くしてくれればいいのにと思ったり、言わなければこの値段で売るつもりだったのだろうなと感じてしまって。また、他のお店の場合、営業がきつかった・・・というか、携帯にしょっちゅう連絡くるのが嫌でしたね。あまり営業でガンガンこられるとひいてしまうタイプなので。

営業担当について、どのような印象をお持ちになられましたか?

女性同士ということで、とても話しやすかったです。 女性ならではなのかもしれませんが、対応が丁寧で、本当に細かいところまで気を配って対応して頂いたので、とても良くして頂いたなぁという印象があります。

当社へのご要望がございましたら、お聞かせ下さい。

コピー機のメンテナンスの自社保守の地域を増やして欲しいですね。ここ(小金井市)が対象外なのが残念だったので、もっとエリアを広げて頂けると嬉しいなと思います。

最後に、御社のPRをどうぞ!

あまり事件を限りたくないという気持ちがありまして、相談があれば何でも受ける方向で考えたいと思っております。もちろん、お客様のために「この事件はやってもお金がかかるだけですよ」というものは別ですが、「この分野はうちでは扱ってません」っていうのは違うかなと感じておりまして。弁護士というのは、スペシャリストよりジェネラリストであるべきだと私は思っているので、何でも相談して頂けるような事務所にしたいと思っております。また、女性の細かさを強みに、「依頼者の話をよく聞くこと」を大切にしています。

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider