オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】株式会社 毘沙門堂 様

24188-004

事例概要

導入内容新品オフィス家具
中古コピー機・複合機
中古ビジネスフォン
パーティション施工
Arrow
Arrow
随所に「和」のテイストを散りばめたクリエイティブオフィス - パーティションを中心にやオフィスの随所に「和」のテイストを散りばめることで、和風の会社名にマッチしたオフィスに。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

株式会社 毘沙門堂 様

user_240
会社名株式会社 毘沙門堂
所在地東京都新宿区矢来町
業種総合医学出版
ホームページ株式会社 毘沙門堂
青と白をベースとしたオシャレ&奇麗なオフィスです!
当初は中古カラー複合機や中古ビジネスフォンをご購入頂いた毘沙門堂様。 今回、オフィスの拡大移転を行ったため、パーティションのご導入をして頂きました。実際にお伺いすると、会社名に合わせた和のテイストを活かしながらも、クリエイティブなお仕事内容にマッチしたパーティションを取り入れたオフィスで、 カーペットとも色合いが近く、全体に違和感の無い絶妙なバランスでした! 各ミーティングを挟む独立式のパーティションにも注目です!
度々のご用命、誠にありがとうございます。OAランドを初めて知ったきっかけを教えて下さい。

24188-006四谷周辺を歩いていて、ちょうど四谷店の前を通ったのがきっかけです。 『カラー複合機を買わないといけないな』と思っていたので、そのまま入りました。

お問い合わせからご導入までに不安な点はありましたか?

オフィス立上げ当初は、ほとんど何も分からなかったので特には無いですね。家具を入れるときに、そういえば元居た会社の机のサイズはいくつだったかなぁ?と思ったくらいです。

なるほど。それでは導入後の感想をぜひお聞かせ下さい。

コピー機の対応が早いのでとても良いです。当社ではコピー機をよく使うので、不具合も出てしまいますから、とても助かっています。悪い点は・・・特に思いつかないです。確かに最新機種よりは遅いかもしれませんが、ストレスを感じたりすることはありませんね。

それは良かった!今回の肝でもあるこのパーティションについてはいかがですか?

24188-009一般的には白やブルーなど単色無地のパーティションが多いので、 お客様などがご来社されると「へ~こんなのあるんだ」と驚かれます。「値段が張るんじゃないの?」と思いましたが、 結局は表面が違うだけで中身は一緒でそんなに値段も変わらないですし。いいですよ。 こういうものってあんまり見ないですよね? 当社もクリエイティブ系の会社で、お客様も同じような感性の方が多いので、 こういうパーティションも良いかなと思ってます。 それに、パステル系や単色のものだと飽きてしまいそうですし。 何より、会社の名前が「毘沙門堂」で漢字なので、和柄にしたんです。

私も初めてお目にかかりましたが、確かに御社名ともの凄くマッチしていて驚きました!それでは、最後に営業担当の印象についてお聞かせ下さい!

十分に良く対応して頂いてます。連絡もしつこく無いのが良いですね。 その点ではちょうど良いと思っています。

本日はお忙しい中、誠にありがとうございました!

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider