オフィスレイアウト事例

【レイアウト事例】18.5坪(61.3㎡)4名 オフィス

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今回は2フロアの約19坪のオフィスのレイアウトをお手伝いさせていただきました。色や素材の組み合わせで空間を引き締めるデザインと致しました。

4名用オフィスで導入したオフィス家具

NO品名 サイズ OAランド特価台数合計価格
1片袖机(1270)W1200*D700*H70020,500241,000
2両袖机(1470)W1400*D700*H70031,000 62,000 
3オフィスチェア(肘付)W620×D536×H800~91022,900 91,600 
4引戸型書庫W900*D450*H103028,000 84,000 
5耐火金庫W416*D347*H36412,000 12,000 
6会議テーブル(1275)W1200*D750*H70014,500 14,500 
7会議チェア(肘付)W630*D575*H86015,500 62,000 
8パンフレットケースW277*D350*H70015,000 15,000 
9折りたたみテーブルW1500*D450*H7007,00049,000 
10会議チェア(肘無)W550*D585*H7898,50014 119,000 
11【中古】複合機100,000 100,000 
    650,100

※すべて税別表記となります。
※2018年4月現在の価格となります。価格改定によって金額が変更になる場合がございます。
※搬入設置・施行費・工事費等は含まれておりません。別途費用がかかります。

レイアウトコンセプト

エントランス&応接スペース

エントランスはホワイトとグレーを基調にし、明るくて爽やかな雰囲気で来客を迎えます。エントランスと隣り合ったオープンな応接スペースを計画し、出入りのしやすいT型デザインのテーブルと座り心地を重視したチェアを配置することで、落ち着いて話し合いができるスペースに。テーブルや床などは木目の素材を特徴的に使うことで、一体感を与えることができ、空間にも温かみを加えています。また、高さ700mmで16段のパンフレットケースを導入し、書類の配布・分類・整理にとても便利。

執務スペース

従業員4名様が利用するワーキングルームを応接スペースと同じフロアに設置。窓際には1人掛けの席が並んでおり、集中力を持続しやすいレイアウトに。空間に合わせてびったりサイズのデスクのほかに、長時間の着座姿勢でも疲れにくいSylphideチェアを採用。さらに、動線を確保しながら、お客様のご要望の書庫や金庫、コピー機なども取りそろえています。

会議スペース

2階に上がっていただくと、大人数での会議やセミナーでも広く感じられる空間が広がります。折りたたみテーブルとスタッキングチェアを使い、人数に合わせてレイアウトの変更も可能。会議チェアは色違いで揃えることで、表情豊かな空間が生まれます。柔軟性に優れた照明は会議を活性化させています。

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