オフィスの導入事例インタビュー

【導入事例】 関総合法律事務所 様

t059766-02

事例概要

約3週間ほどの短期間で開設した法律事務所の事例です。中古と新品をうまく取り入れ、実務スペースに白を基調とした空間の中で、赤いイスをアクセントにし、先生のワークスペースにもこだわりわりました。

layout
目的オフィス開設
導入内容中古コピー機
中古シュレッダー
セキュリティ機器(UTM)
新品オフィス家具
中古オフィス家具
中古ビジネスフォン
パーティション施工
エントランス・看板サイン
スポットライト
各種工事
規模約20坪
5人オフィス
Arrow
Arrow
防音性を考慮した個室空間 - 安心して相談ができる、白を基調とした個室空間。防音性を考慮しながらも明るさを確保できる構造に。
ArrowArrow
Slider

オーナーインタビュー

関総合法律事務所 様

layout
会社名関総合法律事務所
所在地東京都中野区中野
業種弁護士
ホームページ関総合法律事務所
より一層、仕事ができる環境を目指して

学生の頃から起業に焦がれていました。堀江貴文さんの講演に行ったり、友達とビジネスコンクールに応募してみたり、サークルを作ってみたり、いろんなことをしてきました。勤務弁護士として事務所で2年ほど働きましたが、元々抱いていた起業への想いと、会社内の目などを気にせず、やりたい事件を自由に受任して、もっとたくさんの仕事をこなしていきたいという思いが強くなり、この度、独立起業に至りました。

独立準備と、前職場の引き継ぎと、忙しい日が続きましたが、OAランドに問い合わせをしたところ迅速に対応していただき、約3週間ほどで事務所ができあがりました。レイアウトの提案や家具もおすすめしていただいたので、事務所づくりに関して自分がやる事は、最小限の事しかありませんでした。

実際にできあがった事務所を見て、「遂に作ってしまったなあ」と、多少の不安も過ぎりましたが、たくさん営業をかけ、培ってきた人脈などを駆使して、新しい環境で一層頑張っていきたいと思っています。

OAランドに行き着いた理由を教えてください

最初は、他社にお願いしていたのです。寸法も図って、レイアウトも考えてもらっていたのですが、なかなか進まず、迅速性に欠けると判断し、OAランドさんにたどり着きました。OAランドを知ったのは、「士業 レイアウト」で検索をして、一番上に出てきたからです(インターネットで上位に検索されるということは非常に大切ですね)。 それから、OAランドさんと何度かやりとりをして、すぐに担当者様が会いにきてくださり、素早く行動してもらえると判断して、依頼することにしました。

導入後のご感想をお聞かせください

t059766-06当初の判断どおり、ご担当者様は、迅速かつ丁寧に対応してくれました。レイアウトを再提案していただき、家具やエントランスは私の要望をきちんと把握したうえで決めていただき、メールなどの連絡、見積書の発行及び工事の段取りなどはミスなく、すべて迅速に対応していただきました。工事などの立ち会いもすべて行っていただき、訪れてみると、立派な事務所になっていました。家具でお気に入りなのは、私の椅子と机です。椅子は良いものにしたほうがいいというのはそのとおりでした。L字の机はたまたま中古の在庫があったということですすめていただいたものです。アドバイスも最適で、大変満足できるサービスをしていただきました。

改善点やご要望はありますか?

特にありません。

user_240
インタビューを終えて…
「先生が素早く決断してくださり、こちらも迅速に動く事ができました」と、事務所づくりを振り返る営業担当の川越と先生。先生は取材中も終始笑顔で、「川越さん、一緒に写真写りましょう」と、率先して記念撮影にも応じてくださいました!

いま、オフィス開設・移転を考えている方が絶対見るべき事例集

OAランドグループ30年の歴史と取引実績5万社以上の実績から、
「仕事の効率を上げる」「お客様に信頼される」など、
弊社のオフィス作りのノウハウの詰まった渾身のオフィス事例集。

そんな「プレミアムオフィス事例集」を差し上げる期間限定無料プレゼントキャンペーン実施中!

2~3名の小規模オフィスから、50名クラスの大規模オフィスまで実際のレイアウト事例を掲載しています。

今すぐ無料でダウンロード

Arrow
Arrow
Slider